実りと稔り

16 9月

稔るほどに頭をたれる稲穂かな! オラが大好きな先哲の言葉である。しかし、オラまだ出来ねナ! 一流に成れば成るほど人は謙虚である。二流三流ほど弱者の前で威張り散らす。今の80代90代のお年寄りを見よ!戦前生まれで学校教育もろくに受けていないのにその身の振る舞いにハットする!なんと美しい人間の姿よ!!と。やはり人の尊さ美しさは振る舞いにある。そうだ!心の財第一なり!!

今年も実りの秋が来た、世界の皆さんに玉名平野の肥後米を自慢したい。 これが日本の米だ!日本人の兵糧だ!と。

IMG_0315IMG_0314

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。