干し柿作ったよ!

21 11月

11月中旬を過ぎ、ぐ~っと冷え込んだ!先週は最低気温4℃を記録した。良いね!とっても良いよ!!干し柿作りには良い気象条件だ。今年はやってみよう!渋柿は少し熟しているが、やってみよう。良いのができるかも?

IMG_0235IMG_0234IMG_0238IMG_0237IMG_0240

今日11/21に50弱,皮をむきつるした、11/15に30強つるしているから70数個の収穫である。

IMG_0241IMG_0242手前の黄色が今日つるした分、先の色濃いのが15日つるした分!空気が乾燥しキンキンに冷えれば乾きも早い!今年はいいのが出来そうだ。たのしみ! gonn

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。