アーカイブ | ひとりごと RSS feed for this section

来た!台風24号

8 10月

実況天気図(2013年10月08日 12時発表)

 

嵐の前の静けさかな?今は草、木もピクリともしない!沖縄方面通過の時より少し弱まったようだが10/9明方にかけ九州北部、大荒れとのこと

IMG_0221IMG_0218

IMG_0219上段左:東の空、同右:西の空、下段左南の空10/8 15:30 kumamoto tamana

IMG_0220IMG_0222

広告

今日も ・・・ 来てる

5 10月

IMG_0203猫IMG_0206

そんな目をしない、そんな視線を向けないで! そして、ここに住み着いたらダメ!

我が家の来客

16 9月

どこで生まれ、どこから来たのか判らないが、こいつは突然やってきた。野良となり、やせ細り他を絶対信用しないとの面構え!今日も餌にありつけなかったのか? 可哀そうだから 一度だけ! と自分にも言い聞かせ与えてしまった・・・・・ やはり味をしめた!こいつは又やって来た。

IMG_0319IMG_0324知らぬ振りしてかまわないでいると、いつまでもジ~  ~  ~ット待っている!入り口前に座ったり、うずくまったりしてこっちを見ている・・・・・・。こちらも困る期待するな!

しかし同じ地球に生まれた命だから粗末には出来ないな、かけがえの無い命にかわりは無いのだから。オレたちは猫の皮をかぶった命か、人間の皮をかぶった命かの違いだけだ!!お前が困って困って死にそうなときには怖がらずにここに来い!ごちそうは無いけど命を継ぐだけの餌はあげよう!いつ生まれ変わり来世で立場が逆転するかわからないからナ?それが命の法則だから。ただしいつも他を頼りにするな!自分で生きていく野生の力を失くしてはいけないぞ!gonn